見出し画像

〇〇〇〇ダイエットの闇〜誰も教えてくれない世の中の仕組み

誰もが楽して簡単に
痩せれる方法を知りたい

メディアはそんな人達へ
様々なダイエット法を発信してくれる
『〇〇〇〇ダイエット』と名付け
決まり文句に『これだけで』と言う
実際にモニターで成果発表する事で
視聴者を釘付けにする

その反響は大きく
翌日には『〇〇〇〇ダイエット』の
『〇〇〇〇』が爆発的に売れる
よく目にする光景である

ここでお伝えしたいのは
メディア側にも目的があると言う事
情報が間違っている訳では無いが
圧倒的に足りない
しかしここで考えさせてしまえば
難しいと感じやらない選択に
なる事を分かっている

その為に情報の表面だけを切り抜き
簡潔化した方法論を述べ試させる
効果が出易い事から
『〇〇〇〇ダイエット成功』情報が拡散し
売り出したい商品が売れて行く
思い返せば納得してもらえるだろう

つい先日も『〇〇〇〇ダイエット』という
タイトルで番組が組まれているのを目にした
また『〇〇〇〇』が売れるのだろうと
考えながら買ってしまう人達を哀れんだ
『知らない』は怖い
搾取したい側の思うツボ
そんな人達がいるから
世の中が回っているのは否めない

これを読んで頂いた方には
同じ状況になって欲しくない
『痩せたい』なら本質を知るべきだ
身体の仕組みは決まっている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?