見出し画像

緊急事態宣言は31日まで延長

ゴールデンウィーク明けまでと言われていた緊急事態宣言も31日まで延長ということが決定しましたね。

政府は3日、新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言について6日の期限を31日まで延長する方針を固めた。重点的な対策が必要な「特定警戒都道府県」以外の地域は行動制限を一部緩和する。特定警戒地域は引き続き他人との8割接触減を求めつつ、屋外の公園や博物館は開放を認める。

引用:緊急事態宣言31日まで延長、特定警戒外は自粛緩和も

安倍総理からの発言も聞きましたがなんだか煮え切らない感じです。

報道の発信源は基本都市部からですから、都心部がそのような状態であれば、地域も同じように引きづられてしまうのではないかと思いますし、この1ヶ月で本当に緩和されるのは考えるところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?