見出し画像

【三重県】おかげ横丁とシーパラダイス

久しぶりに三重県に行ってきました。
三重県(特に伊勢神宮)は何度も訪れています。
エリア別に観光やグルメをまとめていきます。
観光とまでは行かないけどちょっとしたお出かけスポットも紹介しています。

▽三重県公式観光サイト

北勢

四日市温泉おふろcafé湯守座(四日市市)

余裕で半日は過ごせます。
漫画を読むスペースがある程度限られているので、混みすぎてるとあまり楽しめないのかも

なばなの里(桑名市)

東海地方で有名なイルミネーションと言ったら、なばなの里な気がします。
ただ、クリスマスシーズンはめちゃくちゃ混むので着くのにかなり時間がかかります。

ナガシマスパーランド(桑名市)

遊園地、プール、アウトレットがある複合施設です。
遊園地には先日マツコの知らない世界でも紹介された、木製の枠組みの「白鯨」があります。

御在所ロープウエイ(三重郡菰野町)

紅葉の時期はとてもきれいです。
余談ですが御在所のパーキングエリアは大きくて、食べるところもたくさんあります。

鈴鹿サーキット(鈴鹿市)

一度行ってみたいです。

伊賀

(編集中)

中南勢

(編集中)


伊勢志摩

伊勢神宮

伊勢神宮は内宮と外宮がありますが、軽く観光する程度なら「内宮→おかげ横丁・おはらい町で食べ歩き」で十分だと思います。

横山展望台

駐車場が2箇所あるようで、下の方に止めると15分程度山道(階段)を登らなくてはいけません。
リアス式海岸が見られ、とても綺麗でした。

鳥羽水族館

有名な方

伊勢シーパラダイス

個人的に大好きな水族館

おうむ岩

50メートルほど離れた「話し場」で話した声が、「聞き場」から聞こえるという不思議なスポット。

実際に聞き場と反対方向にある大きなおおむ岩から声が反響して聞こえるとテンションが上がります。

メインの観光地にはならないけど、すぐ近くに駐車できるのでよってみるのはおすすめ!

東紀州

(編集中)


疲れた時はうさぎの動画を見て癒されましょう🐰💛 (犬も猫も鳥も爬虫類も…みんなかわいいですよね)