見出し画像

【大分県 別府市】地獄だらけ

大分県の地獄温泉巡りをしてきました!
今回はそこのみなのでかなり限定的ですが、まとめていきたいと思います。

▽大分県公式観光サイト


とよ常

別府の名物を食べたいと言うことで、「りゅうきゅう丼」と「とり天」目当てに訪れました。

有名店なのかかなり賑わっていましたが、みなさん天丼を注文されていました。
たしかに天ぷらが美味しかった、、、!

今度訪れることがあれば天丼を食べたいです!

地獄めぐり

大分といえば「地獄温泉」と言うことで、温泉巡りの共通観覧券を購入して、7つの地獄を巡りました。

ちなみに公式のスタンプラリーを見ると
海地獄→鬼石坊主地獄→かまど地獄→鬼山地獄→白池地獄→血の池地獄→龍巻地獄
という順序っぽい感じでした。

海地獄の近くに「山地獄」という建物があって、ヤギがいましたがこちらは地獄めぐりとは関係ないみたいでした。

どの地獄もとても面白かったのですが、やはり
・海地獄
・血の池地獄

の2つが別格かなあ、、、
この2つはお土産屋などの施設も充実していたので、どこか絞っていくなら必ずこの2つをすすめます。

次点では
・龍巻地獄
・鬼石坊主地獄

が個人的には好きでした!

ただ全部回っても共通券なら2000円程度なので、せっかくなら全て回ると違いもわかって楽しいかも!

高崎山自然公園

今回は訪れていませんが、大分の好きなスポットのひとつです。

この記事が参加している募集

疲れた時はうさぎの動画を見て癒されましょう🐰💛 (犬も猫も鳥も爬虫類も…みんなかわいいですよね)