見出し画像

日記 日乃屋カレーは七分盛

12月13日(水)
生理前で具合が悪く、十時頃起床。
洗濯物を干して、図書館に返す本をぱらぱらと読み直した。

夫が在宅勤務だったので、お昼は一緒に日乃屋カレーに行く。ご飯の量が多いので、七分盛にする。たいていのお店はご飯少なめでも同じ料金だけど、日乃屋カレーは七分盛にするとマイナス100円にしてくれる。ご飯を減らすことで損した気分にならないので好きだ。

夫はカツカレー普通盛りに野菜三種トッピングをしていた。私が損した気分にならないことで喜んでいる間に、夫は食べたいものを好きなだけトッピングしていて、根っからの富豪だと思った。
でも富豪からカツとなすとかぼちゃを分けてもらうくらいが、私にとってちょうどよかったりする。

帰り道、富豪にセブンのコーヒーを奢ってもらう。


図書館の本を読み返し終わって、返却しに行く。
隣駅まで散歩。ユニクロのシアーTシャツが500円になっていたので購入。タートルバージョンを持っていて素材感が気に入っていたので、お安く買えて嬉しかった。スーパーに寄って、夜ごはんの鍋の具材を購入して帰宅する。

試験勉強をして、シーリングスタンプを二個だけ作った。夜は豚骨鍋。〆のラーメンが美味しかった。体調が微妙に悪いけれど、悪いなりに充実した一日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?