見出し画像

とつくにの絵本展の子たちを紹介するよ!って話

こんばんは〜shirohaです!

galleryglad.様よりメインビジュアルを担当させていただいた「とつくにの絵本展」がついに土曜日から開催されます!
\ワーワー!ピーピー!/

ということで、こちらは展示額装作品の見所やグッズの紹介記事になります!( ´ω` *)

「展示行くよ!」って方はちょっとした楽しみポイントとして、「行けないんだよ…!」って方はイメージで楽しんでもらえるようにがんばって書いていきます〜よろしくお願いします!!✨


■対比を楽しんでもらいたい額装作品2点 


それぞれの作品の絵本があったら、表紙はこれがいいな〜って額とマットを選びました。
額+マット(表紙)の向こう側に見える作品(挿絵)をイメージしてもらえると嬉しいです!✨

◆とつくにの絵本たち◆

立体感強めの額にスエードのマット+マットの縁にある面金もアンティークなものにしてもらいました。


テーマは「古びた絵本を楽しむ絵本の中の女の子」です。

古びた絵本の挿絵のようにしたくて、色の塗り方等普段とは少し違う表現をしてみました!

全体的に好きな雰囲気になって満足です〜✨
特にスカートの明るい部分、色が褪せてるような不思議な表現ができたんじゃないかなってお気に入りの部分です(´∀`*)


◆花揺れる空の国◆

アンティーク調の額にくすんだマット、ピカピカ銀の縁良い感じ。初めての銀の縁、絵が写るの素敵すぎるのでぜひ見てほしいです////


テーマは「新しい世界を想像させてくれるほのぼの絵本」です。

とつくにの絵本たちと対になるようなきらきらな表現を目指しました!

なかなかしない塗り方なので震えながら塗ってました…上手くいって良かったです(´∀`*)
髪・服・羽根それぞれの質感、空の鮮やかさを見てもらえたら嬉しいです✨


◇キャプション◇

こーんな感じ!「空から見た雲」と「絵本棚のフリル」をイメージしてます。



◇こっそりうらばなし◇

実はもう一点どうしても送りたかった子が…。゚(゚´ω`゚)゚。

タイトルは「------の国は夢の中」です。この子はふわふわピンクでちょっとダークで…くうう一緒にお送りしたかった〜!

近々完成させて、額装して、次のBOOTHでの販売を予定してます!マットまである額装作品のBOOTH販売は何気に初めてなので良かったらぜひ/////


■ドローイング3点 


なんか色のせいか並べるとプリキュアみたいで良いな…(?)

上の2枚はこうようでもおうようでももみじでもオリジナル読み方でもお好きに呼んでもらえたら嬉しいです✨
(ちなみに黄葉という単語はタイトル探し調べ物してる時に初めて知りました////)

1番下の子は「冬の外での待ち合わせ、寒いけど気持ちはぽかぽかあったかいよね」て感じの作品です✨

■ATC原画やグッズたち


※すみません、今回の額装作品2点のポストカードはありません…!!

お詫びに次回BOOTHでちょっとお安めに販売しようと思うので良かったらよろしくお願いします…!

◆ATC原画(グッズ扱い)◆

ATCもかわいくしたい!!!

でも今回は額装ではなくあくまでグッズとして、スッと手に取ってそのままおむかえしてもらいたい!!と言う気持ちを込めてコラージュしてみました!!


鍵かわいいな〜
潰れてるけど素敵な王冠柄なのです
シンプルかわいすぎる
潰れてるけど控えめかわいいお花柄なのです

上下をミシンでぬいぬいしてレースを添えて、裏面はトレーシングペーパー+シンプルめなコラージュとなってます✨

大集合ウラ

それぞれ少しづつ違うコラージュで、さらに紙がとても素敵でちんまりATCの良さが引き立ってると思うのでぜひ見てください…!

◇ポストカードセット2種類


この4枚+共通2枚で1セット
この4枚+共通2枚で1セット
共通2枚


再販出来るほど手元に在庫が無い(10枚以下)の子たちを数量限定でセットにして、少しお安くご用意しました✨
表紙(?)が違う2種類を買ってもらうとお送りしている子たちはコンプリートできます!

◇ポストカード単品3種

3種共に両面印刷でお気に入りです✨


今回もここまで読んでいただきありがとうございました!
とつくにの絵本展、みんな全力で楽しんでいただけますように♡♡

次の記事でお会いしましょう~!´ω`*

何かあればお気軽にどうぞ!

ましまろはこちら


2023.11.02.shiroha


----------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?