見出し画像

みんな自分勝手すぎ

最近もやっとしたこと。



ことの発端は私達が実父に
父の日のプレゼントを送り忘れたこと。

ここ最近ずっとバタバタで父と連絡する
タイミングが取れなかった。
(通院やら手帳申請やら...)

すっかり頭の中から父の日というワードが
抜けてしまった状態で実家に帰省していた。


その際、母から父の日のプレゼントがなくて
悲しかったという連絡があったとこを
伝えられた。

そもそも祖母の耳にも入るくらいの
距離で話し始めたことにも、
もやもやする。
それに祖母は父の話題を
出さないでってお願いしてるのに...


こう言うことを母は知ってるはずなのにわざと
話題に出して、祖母がいるのに気づいて
こっちの言い分を聞く前に
急にこの話おしまいって形にしたの
本当に性格が終わってるとしかいえない。


昔から思うんだけど、母が祖母の家に出戻った
理由は少なからず父のせいであって、
だから親族みな父の話題すら出さないように
して生活してるのに母だけがそれを壊す。
その行為が理解できない。

最終的には自分たちで父親に連絡したら
って言って終わったんだけど。
意味わかんなくない??
そっちから話題振ったくせに。

聞きもしたくない話をさ。
祖母もいる前でなんで父親のこと話せたの??
罪悪感とかそう言う感情ないわけ??

両親の謎行動なんだけど
父親のせいで私達の人生狂ったし
空気の読めない母親の行動でメンタル死ぬし
一生理解できない。したくもない。


本当に親なのか不安になる

母親の身勝手さと父親の開き直りに
私達は幻滅してる。

しかもこういう話ができる友人なんて
1人もいないから抱えなきゃいけないわけで
その度にいつも心殺してる

自分勝手な親のせいで無駄なことしてる


家の話(マイナスな方)するたび
希死念慮出て来るからここ最近
昼でも夜でも関係なく腕切りたいし
死にたいって思う。


機能不全家族の人に聞きたいんだけど
この呪縛どうすればいい??
一生このままの関係性とか
死ぬ以外の選択肢でてこないんだけど。

親って100%理解しないじゃん??
するつもりもないだろうし。
だとしたら私達が逃げる以外の
選択肢はもうないよね〜


生きるの難しすぎて
もう離脱したい気分。

色々あったから私は父と会ってないのに
それを理解する気ないから困るんだよね。

あ〜
人間辞めたいな〜



服薬後だし寝る前だから
多少支離滅裂なところがあるかもです...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?