見出し画像

お久しぶりですという名の近況


前回更新した時から2ヶ月ほど空いてしまい、
本当にすみません。今後も、このような頻度での
更新になると思います。

というのも、ここ最近自分の中のトラウマが、高頻度でフラバするようになっちゃって精神的に不安定になっていたので、noteを描く気力が出なくて放置してました、、、



毎年9月は気持ち的にかなり下がってしまう
月で今までもちょっと荒れたりとかそれこそ
ボーダーの症状でまくったりしていました。


今年はそれプラスとにかく何においても
恐怖心と不安感がかなり強くでてしまい、
家から1歩も出られないこともありました。

夜、夫と寝る時も
今ここでおやすみっていってそれが
私たち最後の挨拶になったらどうしようとか。

実父が実家で現行犯されたこともあって
朝起きた時に隣にいないとパニックを起こすようになってしまって、今生きるのに精一杯なんです。


しかも現行犯の時、私見てしまって
それもトラウマになってるのかなって
感じなんです。


最近はボーダーの症状でよくある希死念慮と
ただひたすら悲観的なことを考えては、
まだ死にたく無い。死ぬのが怖いっていう
両極端の感情に振り回されています。

ただただひとりで過ごすのがこわいんです。
わけもなく涙は出てくるし、、、


どうして今年だけこうなっちゃうんでしょうね。

9月が嫌いになった元凶は今でも元気に
過ごしてるようで私の顔が見たいとずっと言ってるそうです。

このことを相談した際、母親に言わせればいまだに引きずっているあなたのほうがおかしいと思うよって言われました。


確かに家族の中で引きずってるのはもう私だけ


だからってそれをおかしいの4文字で
おしまいにしないで欲しかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?