見出し画像

やさぐれ日記 #466 私の平和な午後

今日は映画を観ると決めていた。

そもそも遅い始まりの朝、部屋の掃除と買い物が長引いて、映画を観始めたのは昼過ぎだった。

今日のために買っておいた、PRINGLESのサワークリームオニオンをつまみながら再生ボタンを押す。昨日ちょっとつまみ食いしてしまったのだけど。

泣くつもりじゃなかったのに泣いて、でもどことなく泣くつもりだった気もしてて、映画が終わる頃には机の上はティッシュでいっぱいだった。

心地よい疲労感。

空になったPRINGLESの筒は、ティッシュを詰めるのに丁度いい。

30年くらい前の映画だったけど、映画レビューを検索すると、今日同じ映画を観ていた人がいて少し心強くなる。

映画の感想をまとめる前に、今日はもう寝てしまいそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?