見出し画像

やさぐれ日記 #465 ハンカチ

この頃ハンカチを使うようになった。

何かと貰う機会の多いハンカチ、ずっとタオル派だった私は、引き出しに溜まって行く一方だった。

だけどあるものなら使ってみようと使い始めたら、これが意外と使い良かった。

ハンカチは水を吸うと乾きにくいイメージだったが、思ったより速く乾くし、なにより荷物にならない。

こないだ使ったハンカチが、物干し竿に吊るしてある。いつか昔にもらったツモリチサトのハンカチ。

改めて見ると、猫の刺繍がとても愛おしい顔をしている。

誰にいつ貰ったのか忘れてしまった、明るいチェック柄のハンカチ。

何だか今日の気分にこのハンカチは合っていて、干してあることが少し惜しく思う。

明日はどんなハンカチの気分だろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?