見出し画像

続・ハローワークに求人を出しました

女性SR繁盛会の小永です。

ハローワークに求人を出して1週間が経ちました。

派遣会社や、求人情報掲載サイトからの営業のお電話が数件。

「このままでは・・」と思い、ハローワークに出向きました。

福井ハローワークには、マザーズコーナー併設されています。


お母さん(女性)向けの求人をピックアップして、来訪者に照会してくれるところです。

担当者に、(わが社の)求人の説明をして、マッチしそうな方がきたら一つよろしくとお願いしました。

マザーズハローワークには、そういう女性に合いそうな求人をピックアップして、プリントアウトしたものを常備しているとか。

時給の高さより土日祝日が休みの仕事が好まれるとのことで、ニーズはありそうです。

営業の電話のうち、リクルートからは「Air workはご存知ですか?」と電話がありました。

テレビCMも見ていたのに盲点でした。

早速、Air work にユーザー登録し、ハローワークの求人をコピペすると、CMの通り数分で求人募集のページができました。すごい!

さて応募はくるのか?

最後までお読みくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?