見出し画像

研修講師になるのが夢でした

女性SR繁盛会・西野です。

またまたnote更新を
手島さんに任せっきりにしてしまいました。
#反省何度目か
#ところで小永はどこに行った

最近、手島さんがご自身の研修について
書いてくださっているのですが

私も、時々研修講師として登壇するので
今日は研修講師になりたかった時のことについて
書いてみたいと思います。


何年前の写真か・・・


恥ずかしげもなく書きますが
私は20歳の時、アナウンサーになりたい!
と思っていました。

でも、短大しか出ていない私に
テレビ局の門戸は開かれず
泣く泣く諦めたという過去があります。

26歳で娘を出産し、
育児と家事で1日が終わる日々の中で

私ってこんな毎日を繰り返して死ぬのか(絶望)

と思い、
そんなのは嫌だ!!と強く思った私は

研修講師になりたい!!!

と思い、中小企業診断士の資格を取ろうと
通信講座を申し込みました。

が、あまりの難解さにテキスト1冊目
(何のテキストだったかも忘れた)で挫折。

それからは、絶望の淵に立ちつつ
離婚とか様々な出来事の中で
研修講師になりたいという夢もどこかへ・・・。

離婚をきっかけに社労士を目指し始めた私ですが
たまたま、森首相のIT革命のおかげで
国民が無料でパソコンを学べるようにと
地方の公民館にパソコンが設置され
パソコンインストラクターが大量に必要となり

Windowsってなんですのん?

と、いうような状態の私が
とある情報通信会社に契約社員として採用され
(なんでも、笑顔がよかった、とか)
パソコンインストラクターとして
仕事をするようになったのでした。

人生ってわからないものですね。

いつ、どこで、何が
どんなタイミングで叶うかわかりません。

だからやっぱり
夢見ることって大事だし
そのための選択をしていくことって大事です。
幾つになっても。

↓こんなん言うてますけど・・・笑

https://note.com/srman2021/n/ndf59de8025bd

ちなみに私の今の夢は大学に通うこと。

これもきっと、突然のタイミングで
きっと叶うと信じてます!

あなたの夢はなんですか?
ぜひ教えてくださいね☆



女性SR繁盛会では無料の相談フォームを
設置しております。
相談したいことがありましたら下記からどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?