見出し画像

もう年だから

女性SR繁盛会 西野亜紀です。

キャリアについてのご相談を受けていると
時々聞かれるのが件名の言葉。

「もう年だから〇〇なんて無理」

わたし自身も、時々
言ってしまうのですが
いかんいかん!と先日、
反省するきっかけがありました。

それは、WBCで大活躍していた
ヌートバー選手が
この2週間で覚えた言葉についての
インタビューをテレビで見たからです。

”さぁ行こう!って彼らは言うんだ。
Lets Go!って意味だよ。
そのスピリットがこのチームには
彼らにはあるんだ!

この話を聞いて、
なんだかじーんときました。


illustration by せのきたさん


わたしが社労士試験に挑戦したのは
30代の時でしたが、
その時50代の方が合格し
今も現役で社労士として
活躍されていることを思えば

まだまだわたしも

”さぁ行こう!”

じゃないか、と。

きっと人生はいつだって
”さぁ行こう”なんだ。

どこへ行くかわからない
どこへ行きたいかわからない
そんな時でも”さぁ行こう”

歩いていれば
いろんな景色が見えるはず。

受験生の皆様は
迷わず今日も、さぁ行こう!
合格があなたを待っていますよー



曇り空でしたが桜がきれいでした@金沢歴史博物館


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?