見出し画像

11月6日(土) 1 day リトリート in 石垣島 開催💓

11月6日(土)開催の1 dayワークショップリトリート、詳細がきまりました😊

2018年から小浜島 カーリー商會 みわっちと開催しているワークショップ、第3段✨ 

今回はランチで Ananda Kitchen さんがコラボしてくれますよ🇮🇳 楽しみ!!

変化する身体とこころ vol.3
内観 気づき 解放
1 day リトリート in 石垣島

【日時】
11月6日(土)10:00-16:00
バンナ公園D棟 

【午前】
🌿お手あてで身体の動きを知ろう!
まずは、胸骨から観察していきます。
お手あてをしている経験で、胸骨あたりが硬くなっている方が多いです。
緩めるとどうゆう変化が起こるか!
みんなで確認しながら進めていきたいと思っています。

🌿こんな不調の時はどうしたらいいの?
少しでも不調を取り除く為にどんなことをすればいいかを解剖学をちょっと取り入れながら、お手あてやってみましょう!

身体を観察することはとても大切。
新しい気づきをみなさんと楽しみたいと思います❤️

【ランチ】
🌿Ananda Kitchen のスペシャルveganランチ

【午後】
🌿Bliss -シンプルな呼吸と瞑想、ボディムーブメント-
ヨガ哲学では、私たちの本質は Bliss=至福 であると伝えています。
それってどんな感じなんでしょう。今回は、ちょっとそんなお話しを最初にシェアして、
ただ  “私でいること” の心地よさを みんなで旅してみたいです。

🌿まずは シンプルな呼吸・呼吸法をご紹介。午前の お手あて でゆるんだ胸やボディで 心地よい呼吸 ってどんな感じ?を感じてみよう。そこから少しづつ、呼吸と身体の動きをシンクロさせながら、アーサナ(ヨガのポーズ)と曲線的な体のうごき(ボディムーブメント)の両方を交互に楽しんでいきます。

🌿胸のあたりには第4チャクラ、アナハタチャクラがあると言われています。人との愛ある繋がりを深めることに関わるエネルギーセンター。または、自分自身を尊重する、大切にする、好きになることにも深く繋がっています。この辺りが硬いのは きっとここ1年半くらいのいろーんなことのあらわれなのかもしれませんね。

🌿胸やヒップの動きって、ヨガや一般的なダンスではアプローチがちょっと難しい。流れるようにゆるやかにボディで曲線を描いていく-アースダンス - を取り入れて、新しい感覚に心をオープンにしてみよう。自分の身体と繋がり、ご自分の身体にとって ”本当に心地よい”  “bliss” なありかたを 感じていきましょう。

そろそろ外側の世界に振り回されることを終わりにして。

おてあて
ペアワーク
美味しいランチ
呼吸
瞑想
ヨガ&ボディムーブメント

盛りだくさんの1日をバンナの森の中で楽しんで、もういちどいろんなことを信頼して安心してみんなと一緒にお祝いしたり繋がっていきましょう。

豊かさ、楽しみ、bliss を収穫しよう💓

【参加費】
10,000円 
ランチ・おやつ・ハーブティ・みわっちハンドメイドのおみやげ・お得な割引チケットつき♪持って来られる方はご自分のヨガマットをお持ちください。レンタルが必要な方はご予約時にお知らせください。離島から参加の方は港まで送迎しますよ💖

【参加方法】
10月31日(日)までに
小浜島カーリー商會 みわっち 
石垣島まゆ/シュリシュティスタジオ石垣島 080-4344-8491
までご連絡くださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?