見出し画像

空間デザイナーから美容師へ

はじめまして。
星川実(ほしかわみのる)と申します。

茨城県つくば市の美容室
NATALIE(ナタリー)でスタイリストを
してます。

美容師を始めてから8年ほど経ちます。

その前は、空間デザイナーをしていました。

空間デザインとは、

・展示会のブース
・店舗の内装
・ウィンドウディスプレイ
・ステージデザイン

などなど。
人が集まる場所のデザインです。


なんで美容師になったのか?

理由は単純で。
やりたかったから。

空間デザインもとても楽しかった。
やりたいことができた。
という充実感もありながら、
どこか自分のデザインで本当に
喜んでる人いるのかな?

と思い、
一対多のデザインでなく、
一対一のデザインの世界へ。

美容師の世界へ行くことに決めた。


実際なってみて

美容師になって、学ぶことだらけ。
デザインの世界と似ているようで違う。

毎日感じることのある世界に
身を置けることにとりあえず感謝。

でもね。
外の世界にいたから、感じる違和感もある。

それはこれから少しずつ改善して、
ちょっとでも素敵な世界になったらと
心から思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?