瞑想

心理学の授業で、瞑想を習った。

私すごく瞑想するの下手。。

瞑想って、「今を感じる」ためにやるわけなんやけど、それってすごい難しい。

ついつい明日のこと考えたり、昨日のこと考えたり、周りに聞こえる音気になってしまったり。

本当は息をすることだけを意識して、今息をしているってゆう意識だけにするのが目標らしい。

でも、心があるから色々意識いっちゃうのは普通なんやって。

今まで瞑想ってちょっと宗教的なことなんかなって思ってたけど、宗教的なのがぬけて、瞑想(マインドフルネス)ができたらしい。

ビジネスでもつかわれてて、ストレスが無くなるから良いって。

うつ病の再発を防ぐのにも良いらしい。

薬に頼らなくてもできるっていいよね。

今はありがたいことに、ストレスを感じることはないけど、知らず知らずのうちに溜まっちゃってるのがストレスやから、私も気をつけて生きていこー。

今にも目を向けて、いこう^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?