SNSデトックス

昨日から、SNSデトックスはじめた。

要は、Instagram、Twitter、Facebookを見ないってこと。

理由は、自粛期間なってから1日の中でケータイ見る時間がスッゴい多くなって、依存症なってるなーって感じたから。

視力も悪くなるし、肩こりもするし、健康のためにも一回やってみたかった!

あとは、最近悪いニュースが多くて気が滅入るし、この時期に旅行とか行ってる人見ると、ちょっと色々考えちゃうんよな、、

イライラするとは言わんけど、どうゆう考えしてるんかなとか、

向こうのひとはどう思うんかなとか、

自分に関係ないいろんなこと考えてまう笑

インスタをずっと見てても賢くなるわけでもないなぁって思って。

まぁ本当に賢い人は、ほどほどに良い程度に使えるんやとおもうけど、私はそんなに器用じゃないから、スパッと一回離れないとできないんよなー、、、。

とりあえずは3日間やってみて、1週間、1週間続けたらなにかが変わるかもしれないって思ってる。

昨日は友達と会って、部屋掃除して、宿題して、ってすごいプロダクティブな生活できた気がする!

今日も、"時間つぶし"がないように、色々頑張っていこうー!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?