見出し画像

おらとメタバース#0_プロローグ

①新シリーズの概要

皆さんこんにちは。キタです。

新連載にて、これから皆さんにお届けするストーリーは、
ITリテラシーほぼ皆無の私が、恐らく四苦八苦しながら、メタバースに参入していく、ノンフィクションです。

私的な見どころは、あえて論うと3点。
・初心者がメタバースを利用した収益化に挑戦する際の、経験的情報。
・よくわかっていない物事に挑戦する、人間の情動描写。
・おじさんの泥臭い成長。

何だかそそられた方は、是非イイねやフォローを頂けますと、嬉しいです👍

※なお、初心者向け、メタバース利用に関するサポート情報は、有料での配信を予定しております。

②登場人物について

実践者 兼 ライターである私(キタ)の人となりについては、コチラ☟

自己紹介&事業紹介|キタ@製造現場の組織開発であくせく💦|note

これまで私は、本業の組織開発に纏わるエッセイを中心に、Noteを活用してきました。

2022年9月から、当方が運営する『ワークライフキャリアサポート S.REACH』は、メタバースを利用した対人支援の提供、並びに同業種の活性化に向けた、サービス展開に準備を進めて参ります。

しかし、繰り返しますが、私はITに関してはリテラシーほぼ皆無。。。

メタバース = 大リーグの剛腕バッターだろ?と思っていた程であります。

こんな危険な挑戦を書かずして、何を書く!!

という訳で御座いまして、、、

今後は、アカウントそのまま、ワークライフキャリアサポート S.REACH(副業)のメタバース事業部立ち上げに関する経験も、投稿して参ろうという、何ともイカれた企画という訳です。

これは、
おじさんの、純粋な挑戦の記録。

いや、
純粋なおじさんの、バカバカしい手記になるかもしれません。

が、明るく楽しくほろ苦く、お届けして参ります。


③プラットフォーム購入

2022/9/3
さてさて、
現在の状況を申しますと、今はメタバース接続のプラットフォームとなる設備を、インターネットで購入し、手元に届くのを待っている最中であります。

Amazonくらいは使えるのであります👍
恐ろしいくらいに感覚的に使えるのが、ITの素晴らしい所ですね。

余談ですが、現代のスマホの使い方を、紙ベースの説明書で起こしていくと、その紙を積み上げた距離が、なんと月まで届くという噂を耳にしたことがあります。

情報化社会がもたらした恩恵は、人間の感覚へのアタッチメント向上とも言えそうですね。

おっと、余談が過ぎましたが、私が購入したのはコチラ☟です。

Oculus VRヘッドセット、ゲーム、機器 - Meta Quest | Meta Store (facebook.com)


ふむ。
上手い具合にVRヘッドセットが、女性の顔とシンクロしており、つぶらな瞳の改造人間にも見えてきます。

これが9/5には手元に届くようです👍

私もつぶらな瞳になってしまうのでしょうか。。

そのあたりの様子から、どうやらスタートとなりそうです(^^

#1へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?