見出し画像

パンケーキとラーメンとニコン

やってきましたNIKKOR Z 26mm f/2.8

午前中配達だったんだけど、11:54にやってきたマップカメラの箱。まあ午後ではないわな…

こっそり注文したもんだから、あんまりイレギュラーな時間だと困っちゃうのですよ、黒猫さん。
そりゃあ午前指定は多いだろうから忙しいんでしょうけどね、私もこう見えて忙しいんですよ。
持ってきてもらえることにはホントに感謝しかないんですけども。

そんなわけで自由な時間は少なくなったので、昼間に試すのは後日ですね(ToT)

さっそくℤ ƒcに装着してみる

おお…
なかなか良いですな。ナチュラルグレーのシルバーボディにもよくフィットしちゃうじゃないの。
あんまりにも似合わなければブラックボディ待ったなしかな?、なんて野望を抱いてたけど、杞憂に終わったみたい。
出かける前にバタバタと撮ったものだから、写真がイマイチなのはご愛敬…

*************

仕事終わりにラーメン食べてきました

shot on ℤ ƒc NIKKOR ℤ 26mm f/2.8
f/5 1/30 ISO:1800
チキン野郎草津店さんにて
チャーシュー丼とニボこってり野郎

これまたイマイチな写真で申し訳ない…
早く食べたかったんです…

ねっとりした味の濃いスープで、煮干しの腹まで使った香り高いものでした。やや細めの麺と相まって、なかなかの逸品。ニ種類のチャーシューも良き。
煮干しの苦手な人はともかく、ぜひ一度食べていただきたいと思える上品なこってりラーメンでした。

ところで、NikonのAPS-C機には手ブレ補正機能が非搭載なんですよね。暗めの照明ですと、なかなかしんどいところです。
いつもこういうのは手ブレ補正番長のOLYMPUS(OM SYSTEM)で撮ってるので余計ですね。

そういうとこですよ、ニコンさん。
初心者に最適!!って売り方してるのにそこはどう思ってるのかね。腕が悪いやつはおとなしくキットレンズ使っとけってことなんでしょうか。

あ、でも手ぶれ補正レスに慣れたら上手になるかもしれませんから、それが狙いなのかもしれない。きっとそうだな。

フルフレームセンサのヘリテージデザインカメラの噂はかなり前から浮かんでは消えを繰り返してきましたが、それもそのうち出るんでしょう。

商品名はℤ ƒになるのでしょうか。ℤ ƒcブラックが出たところだから、もう少し先かもしれませんね。

ベースになる機種がどうなるのかはもちろん不明ですし、どのヘリテージデザインで来るのかもわかりませんが、期待せずにはいられません…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?