見出し画像

幸せじゃない日には

落ち込んでいる。
言われたくない言葉があるのだが、それを言われた。
心がしめつけられて、一瞬身体が硬直する。
次の動作をどうしたもんか、と瞬間で考える。
どんな顔したらいいのかな、私は何を言ったらいいのかなと瞬間で思う。
動作も顔も言葉も何も出てこなかった。

幸せじゃない日には黒い服を着たくない。
私の引き出しは黒い服だらけ。
黒Tは数えたら7枚もあった。
黒だけじゃなくて、暗い色の服もNGである。
着るとさらに気持ちが沈む。
言っちゃいけないことを言ってしまいそうだし、気をつけていても自然に涙がこぼれる確率が高くなる。
仕事場でもいろいろ失敗しそうで。
紺、黒白のギンガム、茶色も無理だと考えた。
白っぽいの、明るいの、鮮やかなの…
くそー、ない。
結局、水色で細かい白のストライプが入っているシャツを着た。
明るいのはそれしかなかった。
少し気分が変わった。
頬っぺたをパンパンとたたいた。

暗い服が多い私はこれまできっと幸せだったのだろう。
服の色なんか気にしないでずんずん歩いていたんだよなぁ。
白いシャツ、ユニクロに買いに行こうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?