見出し画像

🟧勤務体制一覧表がサービスごとに❗️指定申請と加算届出の標準様式等が追加されました❗️ R6/7/2投稿

R6/6/28付けで「指定申請の標準様式等」と「加算届出の標準様式等」が更新されました。


(西山が気づいた)変更点としては、次の通り。


1️⃣ 指定申請の「従業者の勤務の体制及び勤務形態一覧表」がサービスごとになりました!

「実人数集計」「留意点」「5週目」などかなり変わっていますね。

個人的には、児発・放デイには「利用人数」の記載欄が、就労継続支援には「施設内と施設外就労それぞれの利用人数」の記載欄なんかも入れておけば良いのに・・・と考えます。

まぁ非常に見やすくなっているので良いかと思います。


2️⃣ 複数の加算届(おそらく下記の加算)が追加。

2_福祉専門職員配置等加算

46_送迎加算

47_日中活動支援加算

48_口腔衛生管理体制加算

49_就労移行支援体制加算

50_移行準備支援体制加算

51_重度者支援体制加算

52_就労定着実績体制加算

53_居住支援連携体制加算

54_通勤者生活支援加算


今後、各指定権者の様式も変更されていくと思われます。

当面は、変更・差し替えなどの可能性も考えて、最新版のダウンロードをしっかりしておきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?