宮川花子さんの復帰のニュースが流れている

 夫婦漫才の宮川大助・花子の宮川花子さんが4月に舞台復帰するというニュースが流れている。花子さんは、2019年6月から多発性骨髄腫の治療のために、入院。2020年8月には、車椅子ながら元気な姿を見せていた。

 10か月にわたる入院生活ののち、通院・リハビリを続け、PET検査も良好だったことから、寛解の可能性もあり、マスコミの前に出て報告をしたものだった。元気な姿を動画でみれたので、安心してしたのだが、なかなか続報がなかった。

 昨年8月には、昨年いっぱいで、復帰を目指しているとの報道だったので、かなり心配になってきていたが、2年ぶりに奈良県生駒市で舞台復帰となりそうだ。しかし、フルの漫才は難しそうで、旦那の大助さんとの掛け合いトークを10分程度行う予定だ。夏以降の本格復帰をめざしているという。

 同じ「多発性骨髄腫」の治療をしている身としては、花子さんの復帰のニュースは力になる。これからも、花子さんの活動を注目していきたい。

貴重なあなたの時間を、私のつたない記事を読んでいただく時間に費やしていただきありがとうございます。これからも、地道に書き込んでいこうと思いますので、よろしくお願いします。