![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/62837519/rectangle_large_type_2_752e34eb87a99c544ec5c48752a88fe3.jpeg?width=1200)
Photo by
eb0shi
プレスリリースには競合の情報も書きこむ?
新しいサービスを始めました!──
新店オープンしました!──
新商品発売します!──
新規案件のプレスリリースはよくあります。
ですが、「新しい」というだけでマスコミに取り上げられるのは、よほど大手か、画期的なものか、専門誌など。そうでなければ、記事になるのは簡単ではないと言えるでしょう。
私は新商品こそ日刊ゲンダイで「キニナル新商品」という連載を持っているのである程度自分の裁量で扱えますが、新サービスや新オープンとなると、上席の編集者に提案しなければなりません。その際、よほどニュース性が無いと通りません。
それでも何とかしたい場合はどうするかというと、「ニュースを作れないか」と考えます。
ここから先は
1,229字
¥ 100
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?