テレビ窓口でスクワット

海外送金する必要があり、銀行の窓口で聞くと、テレビ窓口を勧められる。

そして今日が初テレビ窓口だ。ちょっとそわそわ。ドアに鍵を掛ける。
入る。カードをスキャンして暫く待つ。
画面には12人待ちです。30分ほどかかります。
のメッセージ。

次の回にも出来ないのでしぶしぶ、待つ。
30分長いな、、、、。

あまりにも暇なので監視カメラを見つめながら、
スクワットを50回程やり、
何気なく後ろを振り返ると、曇りガラスの向こう側に誰か待ってる!?。

テレビ窓口の画面を見ると、後5人です。のメッセージのみ。
仕方ないな。鍵を開けて後ろの人に伝える。

「私が入ったのが、30分前で12人待ち。それで今まだ順番が来ないので、結構掛かりますよ」

男がふくれっ面をして言う。
「なんでテレビ窓口で待つんですか?!」

私だってそう思ったよ!知らないと言いかけた時、男は続けた。

「じゃあ、僕はこれからどれだけ待つんですか!!!??」

しらない。私だって初めてなんだ。
「さぁ〜私は少なくとも30分」と言ってドアを閉める。ちゃんと鍵をかけてだ。

それから15分ぐらい経ち、私の番になった。そして、手続きが終わりテレビ窓口を出た頃。見ると男はノーパソを広げながら、眠っていた。

「終わりましたよ」
ぼそっと呟き、私は銀行を後にした。

#銀行 #日常 #テレビ窓口 #スクワット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?