見出し画像

未だ夢日記を記せない日々

この記事を投稿したのが6日前。
この日から欠かさず毎夜、明日こそは!という思いで布団に潜り込んでいる。
でもやっぱり起きられない。

以前、何気なくタイトルに使ったこの「ままならない」という言葉。
改めて意味を調べてみる。

まま【儘】=ならぬ[=ならない]
思うようにならない。 自由にできない。 ままにならない。

精選版 日本国語大辞典

ままならないにも程がある。
自分のことなのになぜこんなにも思うようにならないのか。

夢日記用にと用意したノート。まだ1度も開いてない。
ノートの気持ちを考えると悔しさと情けなさで胸がいっぱいになる。

誰か私を起こしてくれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?