見出し画像

今日のスキ スマイルな言葉

OGGIというお店の美味しいチョコレートを素敵な方から、いただきました。

目黒に移り住みたくて、その方にも目黒、目黒と何回も話していたので、OGGIさんの袋にMEGUROと書いてあるのも、OGGIさんのチョコレートを選んでくださった理由の一つだと教えてくださいました。

お店カードにOGGIの言葉の意味に、今!と書いてありました。昨日は節分で、まさに今という瞬間にいただきました。私が元気がぽろーんとでる言葉の一つが、今!なんです。

今を生きると言われたり、聞いたりすると、そうでもないのです。

今!の一言なんです。

なぜかいな?と思っていたら、催眠では、無になる言葉の一つのようです。

この催眠という言葉も、「あなたはねむ〜くなーる」というようなやり方は、古典でして、現代催眠は、そこそこ健康を取り戻したり、元気を維持したり、仕事をサクサク進められたりする、かなり現代的でライトな方法があります。

現代催眠を医療催眠として、痛みの治療に使っている医師の方もいれば

自分だけに、楽しみとして使われている人もいたり

様々な使い方もライトに、臨機応変に使えるのが現代催眠のよいところです。

私自身は、自分の諸問題から興味を持ち始めたわけですが、今は楽しみの一つとして、現代催眠を勉強したり、自分に使ってみたりしています。

心理学的アプローチよりも、ぐんと早く、知らず知らずのうちに、きいているのが、面白いのです。

今!

今日も、今!を繰り返しながら、いきたいと思います。




この記事が参加している募集

#おすすめギフト

6,020件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?