バナー

vol.25/1-2「自立自走部屋」難波啓太郎の1か月

さてさて、いよいよラストが近づいてまいりましたよ第25弾!!
過去記事はこちらから!!

Q:salonが始まって1か月が経過しようとしています。
ここでこの一か月を「自身が志望動機で記載した目標や成し得たいことに対して」という観点から振返ってみましょう。

うまくいっていること

このsalonに入って、学校やアルバイト以外のタスクが増えたので、スケジュールを管理することができるようになってきたように思います。
現在テスト期間ということもあり、学校の勉強の時間とsalonの課題を進める時間を分けて、徐々にそれぞれの時間を作れるようになってきたかなと思います。

今後の課題と取組み

スケジュール管理が徐々にできるようになっている中で、少し空いた、いわゆるスキマ時間を活用できてないことを実感しています。
タスクの時間をきっちり分けるようにはなりましたが、この時間にはこれ、あの時間にはあれ、ということを決めきれていないので、スキマ時間の行動やタスクも含めを決めるように、スケジュールを紙に書き出すということを行動に移します。
こういった時間管理やスキマ時間活用が将来の経営に関わると思っています。

また、課題にかける時間が長いところを改善していきたいです。
今まで深く考えていなかった分、すぐに言語化できないことが多いです。
自ら考えることはもちろん、このsalonの課題をクリアしていくことで、自分の考えを明確にアウトプットできるようにしたいです。

0期生からのフィードバックコメント:関口賢

なんたろーは誰よりも勤勉で知的欲求が高い。
だからこのサロンでこの短期間で一番変化した気がします(笑)
場回し根回しもしっかり出来て将来業界を牽引するリーダーになると思います。
若干不器用な点から言語化や構造化が苦手なところがあるので、そこはこれから埋めて行きましょう!!

「自ら考える」
これが「学習」の基本ですねっ!!
いっぱい悩んでいっぱい吸収してください!!

難波啓太郎
花田学園 日本鍼灸理療専門学校

元々は教師を志し、国立大の教育学部へ進学。
しかし、高校時代にお世話になったトレーナーさんへの憧れを諦めきれず、大学卒業後に再進学した異端児。
仕事と学業を両立しつつ、常に成長のためにチャレンジし、salonに志願した。
日々将来willを模索しながら、鍼灸×教育、鍼灸×スポーツの可能性を広げるべく奮闘中。

◼︎相模原まちなか整骨院
https://sagamihara-machinaka.com/
◼︎Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004959737752

このサロンの活動は鍼灸業界、その先にある社会をより良くしていくことに繋がると信じています。 活動の幅を広げる為のご支援をよろしくお願いいたします。