映画感想『HELLO WORLD』

作品概要

監督:伊藤智彦
脚本:野﨑まど

感想

 イラストだけ見て青春映画かな?って思いながら見ると最後の展開でほぼ置いていかれる。作品ページにもあるように「この物語はラスト1秒でひっくり返る」。
 私は脚本の名前を見て、この作品を見ることを決意した人間なので置いていかれることはなかったが、それでも1度では情報すべてを追いきれなかった。予めどこを見るかを準備して2回見てなんとか理解した。それでも本当に脚本の意図を理解できたかといわれると自信はない。
 野﨑まどが好きな人は間違いなくハマるし、野崎まどなんて知らないって人もぜひ見てほしい。この世界観が好きなら君も野﨑まどにハマる可能性が高いだろう。

最後に

 多分僕が同じ作品を2回映画館で見るって今後も殆どないと思うのでそういう意味では1番ハマった映画かもしれない。もちろんBlu-rayも買っている。
 この記事はスマホで打ってるんですけど、google日本語入力だと予測で出てくる野﨑まどの「﨑」の字が違うんですよね。アムリタの感想書いたときもずっと思ってたんですけどアムリタの方は面倒くさくてそのままにしちゃってるので後で修正しておきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?