見出し画像

デトックス

昨日は体調不良でほぼ寝たきりに。
原因は某レトルトカレーの添加物とスパイスかな?
早朝から腹痛、下痢嘔吐貧血で
トイレから出れず。
何が1番しんどいかって貧血。
娘が寝ててくれたことが何よりの救い。

食べる物で身体と心が出来ている。
改めて食の大切さを実感。

身体は1日にして出来てないもんね。
血液や細胞って何ヶ月の周期で
入れ替わる。

体調不良の時って普段の行動や思考を
反省するキッカケになる。
と、前向きな気付き。


そんな今日は数年ぶりの岩盤浴へ。

デジタルデトックスを
強制的に出来る場所。

無になって汗を流す。

老廃物よ、出て行けーー!←

約1時間、うつ伏せ寝と仰向け寝を繰り返して
滝汗になりながらも嫌な汗じゃない。

その時の水がまた美味しくて。

ついつい日常の中ってSNSをはじめ
情報が多くて、頭が休まらず。

自分の心と会話する時間を作る
ってこんなに大切なんやなぁと実感。 

本とか持って行けたら
最高なんやけどなぁと思ったけど
(本が設置されてる岩盤浴に
何度か行ったことがあり)
五感でその場に集中する時間が出来て
何もなくて良かったと思った。

もう会うことは無いかも知れない
その場の一期一会な
素敵な出会いもあり、
心が温まった。
また逢えると良いな。



最近、デトックスしてますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?