見出し画像

いつもの場所


住み慣れた街

程よい⁇田舎に住んでた私は

たまにこの一方通行だらけの
都会の道も
星が見えない空も
窮屈に感じる時がある。

だけど、
一方通行って、そもそも
狭い道で対向車が原因で事故など
ないようにするためやもんね。

そんなことを不便、遠回りに
目を向けがちやったけど
今日、ペーパードライバーの女性と話して
一方通行が安心っていう考えに
納得した。←

確かにそう。

凝り固まった考えに気付いたよ!

そして、星が見えなくても
違う考え方もふと降りてきた。

いつからか
挨拶する仲だったり
親しみが持てるお店が増えて

いつもの場所
いつものお気に入りの食べ物
そして、
『又きますね、いつもありがとう』と
話せる事って 
ヒト =  星
目印なのかもと思った。

顔を覚えてくれるって
ホント有り難くて。

住んでる場所に愛情を。
積み重ね、
恩返しと恩贈りになる。

遠くを見るばかり
SNS上の画面上ばかり
追いかけがちの人達。
幸せを掛け違ってないかな?と

幸せは 気分。
人生は 想い出作り。

夢を 日常にする。

結局、今よね。

時間の使い方

何をして 何をしないか。


と、グルグル。

我慢は心を乏しくする。
決断力や直感力が落ちる。


私のnoteは特に有益とか
そんなんじゃないけれど
日記として綴らせてね。

そんな真夜中の独り言

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,082件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?