見出し画像

Rubyist の Rubyist による Rubyist のための飲食店まとめ

はじめに

いよいよ来週にせまってきました!
Ruby Kaigi 2022 @ 三重

私は初めてのオフライン参加なので、今からドキドキワクワクソワソワしてます。
さて、今年の開催地は三重県津市ということですが、せっかくならおいしいもの食べたい(伊勢海老はシーズンオフらしい)と思ってます。
しかし、人生で2回目の訪問(前回は当日中に名古屋に戻ってしまった)のため、何も情報がありません。
これはまずい!
ということで周りの人たちに聞いてみました!

「三重の津または松坂で良いお店を知っている方!教えてください!!」

知り合いがいる〜とか兄弟がいる〜とかいう人たちが聞いてくれて情報が集まりました!
もしよろしければ参考にしてみてください!!(教えてもらった情報だけなので偏りがありますが、ご了承ください)

肉編

和田金

2万円くらいらしい。そして、すき焼きは2人前からの注文でお店の人が焼いてくれるそうです。

ビーフクラブ ノエル

ランチもやっていそうです。ランチにステーキなんて最高では。

食道園

津駅の近くみたいです。セッション見て、バスで駅まで戻って焼肉なんて想像しただけで良い日になりそうです。

新羅会館 家族亭

ちょっと駅から遠そうですが、周辺から車で行くという方には混雑も避けられて良さそうですね。

焼肉 野崎

クーポンあります!お得に楽しみたい方に良さそうです。

うなぎ編

新玉亭

津の隣の駅から歩く感じですかね。お肉に飽きたらうなぎもありかも。

うなぎ料理 はし家

百名店に入っているうなぎ屋さんだそうです。気になります。

寿司編

寿しもと支店

津駅西口すぐのところみたいですね。〆としても良さそうです。

最後に

食べ物も楽しみですが、何よりオフラインで Rubyist の皆様とお会いできるのを何よりも楽しみにしております!
いろんな人とお話ししたいので、お声がけさせていただくかもしれませんが、その時は何卒よろしくお願いします!
では!三重で!!

https://twitter.com/suuuuengch