見出し画像

V-2.アンチ・ドーピングについて

ハーイ、どうも
SPヤマトのアンチ・ドーピング講座へようこそ😊。

動画によるテキストを紹介するシリーズ2回目です。

今回の動画には、スキージャンプ界のトップアスリートである髙梨沙羅選手のインタビューの中で、初めてドーピング検査を受けた時の感想を語っているシーンがあります。

なお、この動画が公開されたのが2018年ですので、現在2022年の規則と一部異なる説明があります。

いかがでしたか?
どこが現在の規則と違うのかわかりましたか?

SPヤマトは2か所の間違いを見つけました。
①6つと紹介されていたアスリートの役割と責務は、現在7つに変更になっています。
②10の規則違反と紹介されていた規則違反については、現在は11になっていますね。

詳しい解説は下記のリンクからどうぞ!


ご感想やご質問がありましたらご遠慮なくコメント欄へお寄せください。


この記事があなたのお役に立ったら💖スキをお願いします!
さらに、コメント欄に感想をもらえるとすごく😊ハッピーです!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。記事がお役に立った時はぜひ「スキ」をお願いします。とても励みになります。さらに、メッセージを残していただけると次の記事への大きな原動力になりますのでご協力をお願いいたします。