見出し画像

エンパイア・オブ・ライト

★☆☆☆☆
ネタバレないですよ

昨夜のレイトショーで見た映画📽️😋

「エンパイア・オブ・ライト」🎆

アカデミー賞にノミネートされたと言うんで、どんないい映画なんかと思って見たら意外とちょっとがっかり映画だった😭

いやね、すごい綺麗な風景を映し出した映画なんですよ✨
これは間違いない🏆

イギリス南部にある海辺の映画館🏞️
映画館のそのまた上に昔あった廃墟になった映画館からの海の眺め🎈✨
素晴らしい眺め✨✨✨✨✨


しかし、なんとなくストーリー的に、なんかまとまりがないような・・・。
いや、多分私がまだ未熟者でストーリーをよく理解出来てないだけなのではと・・・。

80年代初期のイギリスで、心を病んだ白人女性と、差別を受ける黒人青年。
職場がその美しい映画館で、黒人青年が後から入ってくるんだけど・・・。

なんかもっと違うストーリーと結末を想像してたんで、あまりしっくりこなかったのかもしれないんだけど、でもまぁアカデミー賞にノミネートされる映画ってこんなものかって理解する映画としてはよかったかな。

だって、「アバター」なんて映画がノミネートされるくらいなんだもんね。。。😵‍💫🤔

同じアカデミー賞ノミネート作品でも、もっとよかったのは、
前回見た「イニシェリン島の精霊」🥰🥰🥰🥰🥰

ぜひこの映画にアカデミー賞を受賞してほしい🎖️🏅🏆✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?