見出し画像

映画「ラーゲリより愛を込めて」

★★★★★ ネタバレなし

ロシア語学習もそんなに進んでるわけじゃないけれども、意欲だけはまだ落ちてない😌😏モチベーションも上がりもしないが、下がりもしない、これはいいことなのか?😝

モチベが下がらないのは、ロシアに関する映画や本のおかげでもある😚✨✨✨✨✨

そこで、最近見たロシア語関連の映画いくつか🎞️📽️🎬🎥

まず、「ラーゲリより愛を込めて」を劇場にて😎📽️✨💖
シベリア抑留の話だから、ある程度泣かされる場面があるのは覚悟してた。。。

が、映画館であんなに泣いたのは久しぶりだった😣😭

日本人の俳優の皆さん、ロシア語話してた😚😄😃😁😀🤔
けっこう頑張ったんだろうねー🌠

シベリア抑留されてた日本人捕虜のことについてちょっと調べてみたけど、
京都の舞鶴に「舞鶴引揚記念館」ってのがあって、シベリアの抑留生活を再現してる記念館があるらしい。知らなかった。

絶対に行かなければ。

この映画また見たいと思ったし、もっと多くの人に見てもらいたいと思った。それくらい感動した💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?