見出し画像

プロ野球解説者・真中満が嵐を熱唱!?伝説ライブ

「真中満が行く!」初イベントに潜入!

東京ヤクルトスワローズの元監督である真中満さんがMCを務める「真中満が行く!」(スポーツライブ+)が、11月8日に初の番組イベントを開催した。

「真中満が行く!」は真中さんが全国各地の球場や周辺施設を訪れ、チームや球場の魅力を野球ファンに発信する野球番組。監督やコーチ、選手へのインタビューはもちろん、球場施設見学やグルメを堪能したり、スタジアムイベントに参加するなど真中満自らが体感し、真中満流の“ぶらり旅”を視聴者に発信し、現在放送開始3シーズン目となる。

そんな「真中満が行く!」の初イベント「真中満が行く!11.8 伝説ライブ in 渋谷 ~Supported by 地球人.jp~」。
豪華ゲストを迎えてのスペシャルトークショーや、歌唱ライブ、会場限定抽選会などコンテンツ盛りだくさんだという。

これは潜入するしかない!

そこで今回は、「真中満が行く!11.8 伝説ライブ in 渋谷 ~Supported by 地球人.jp~」のイベントレポをお届けする。


渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール。
アシスタントの山田幸美アナウンサーの登場から始まった「真中満が行く!11.8 伝説ライブ in 渋谷 ~Supported by 地球人.jp~」。しかし会場に真中さんは見えない。

「これより『真中満が行く!11.8 伝説ライブ in 渋谷 ~Supported by 地球人.jp~』の公開収録イベントを開始させていただきます!
…とは言ったものの、肝心の真中さんの姿が見当たりませんね…真中さぁ~ん!」

突如、観客席の入り口が開き、真中さんが歌いながらノリノリで登場。

take it soso take it soso (ティキソーソー ティキソーソー)

え…もしかして…

はじけきゃ Yeah 素直に Good
だからちょいと重いのは Bad
That's all right
それでも時代を極める そうさボクらは Super Boy

あ、嵐だ~~~!!!

なんと真中さんが「A・RA・SHI」を熱唱しているではないか。
どよめく会場だったが、「A・RA・SHI A・RA・SHI for dream~♪」と歌いながら客席のわき道を歩く真中さんの姿に、お客様も大喝采。
(歌いながらの登場は真中さん自らプロデュースした企画とのこと。)

予想外の登場に会場のボルテージが一気に上がったところで、ゲストも登場。

近鉄、オリックス、東京ヤクルトスワローズで活躍した野球解説者、
坂口智隆さん。
球界最年長投手、東京ヤクルトスワローズベテラン左腕、
石川雅規さん。

豪華ゲストを前に、MCとしてトークを回していく真中さん。
特に印象的だったのは、今シーズンの振り返り。野球解説者として活躍する真中さん、坂口さんは順位予想をする機会があるというが…予想と実際の結果のギャップや、所属していた球団への配慮など、ぶっちゃけトークで会場を盛り上げた。

さらに観覧のお客様の質問に答えるコーナーも。
「野球をはじめたきっかけは?」「石川さんが○○に似ている」
こうした交流もリアルイベントならでは。お客様の質問に笑顔で答える3人が微笑ましい。

続いて「真中って結構イケてるじゃんロケ大賞!」。
この企画では、真中さんが今シーズン行ったロケの名場面を8つ集め、どのロケが最も印象的かを来場されたお客様の投票で決める。

東京ヤクルトスワローズ・村上選手とのコラボや親子の絆を感じさせる感動的なロケから、ファイターズガールに応援されてニコニコの真中さんまで…「真中さんってこんなにチャーミングなんだ!」と思うこと間違いなしのロケ映像。

さらに、来場のお客様に感謝を込めて「Present By 真中満」で大抽選会が行われた。番組のオリジルグッズはもちろん、真中さんのサイン入り私物、
さらに坂口さん、石川さんもそれぞれネクタイ、帽子をプレゼントするという大盤振る舞い。

最後に、来場者全員での記念撮影。真中さんの掛け声に合わせて、全員がおなじみの矢印ポーズで叫んだ。

真中「真中満が~」
会場全員「行くー!!!」

熱気に包まれた会場で、真中さんが締めの挨拶をした。

真中「はい、エンディングは私の歌で皆様とお別れしたいと思います!
それでは聞いてください!『ONE LOVE』です!」

最後の最後まで気持ちよさそうに歌う真中さんと、その様子を微笑みながら見守る坂口さん、石川さん、山田アナがたまらない。

見ると真中さんが好きになる、「真中満が行く!11.8 伝説ライブ in 渋谷 ~Supported by 地球人.jp~」は12月2日よりスポーツライブ+で放送、スカパー!番組配信・プロ野球セットアプリで配信中。番組ではイベント内で行われた、「真中って結構イケてるじゃんロケ大賞!」をお届け。
興味を持った方は、ぜひ視聴していただきたい。

▽「真中満が行く!11.8 伝説ライブ in 渋谷 ~Supported by 地球人.jp~」の配信視聴はこちらから

出演者インタビュー

最後に、イベント後の3人にインタビューを行った。

―今回のイベントはいかがでしたか?

真中「皆さんが盛り上がってくれたので、僕自身、非常に楽しく歌うこともできたし、良かったと思います。楽しかったです!」

石川「(いろいろ行った中で)歌なんですか?(笑)。真中さんがまさか歌うとは思わなかったので、すごく楽しかったです。とても濃い時間を過ごさせていただきました」

坂口「本当に楽しかったし、真中さんのすごさを間近で感じられて良かったです。トーク力がものすごいですよね。僕もこれからそういうところを目指しているので、とても勉強になりました」

―2曲も歌唱されるとは思いませんでした。

真中「どうしてよ?”伝説ライブ”なんだから、しっかり歌っとかないと(笑)」

石川「(嵐の曲を歌ったが)選曲はどうしたんですか?」

真中「歌いやすいかなと思って。あとは、(会場に)カラオケがあるかどうか分からなかったから、なくても歌える曲を。嵐は結構歌えるから」

2人「(笑)」

―来場できなかった方々のために見どころをお願いします!

真中「『ロケ大賞』のノミネートVTRは、僕のだらしないところを(石川選手、坂口氏)2人に見られたのはちょっと恥ずかしかったですけど、特に面白くできていると思うので注目してもらえると!」

石川「トータルで真中さんの魅力がめちゃめちゃ詰まった“伝説ライブ”だったと思うし、僕も最初から最後まで本当に楽しめたので、観てくださる方も最初から最後まで全部楽しめると思います。“笑い”で始まり、“笑い”で終わっていますから(笑)」

坂口「たっぷり“伝説”が詰まっていましたし、感動の場面もありましたからね。この短い時間で腹を抱えて笑ったので、そんな楽しい雰囲気を感じていただければと思います」

―最後に視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

真中「観て間違いないと思うので、絶対観てください!楽しいと思います!」

▽番組情報はこちらから

(取材・文 ヤマ)

この記事が参加している募集

イベントレポ

野球が好き

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!