根拠のない自信はあらゆるものを変える。

自信は自分を変える
周りを変える
人を変える

今まで私を変えてきてくれた人は
皆総じて、「根拠のない自信」で私を鼓舞し続けてくれた人ばかりだ。

「何いってんだよ、必ず大丈夫だから。」
「必ずうまくいく、絶対。」

(根拠があったのかもしれないけど)

別の人もそうだ、みんな口癖のように

「絶対大丈夫、必ずうまくいく。」

と言った。

結果的に私は洗脳され、「絶対大丈夫、必ずうまくいく」と言う風に思うようになった。

それが、実際うまくいってるかわからないけれど
人生は楽しくやれている。

最近も別の人から
「大丈夫だよ〜うまくいくよ〜、必ずね。」

と言われた。
倒置法であろうと、何であろうと
みんな同じようなことを言う。

そして、私から見れば
彼らは人生を心から楽しんでいるように見える。

私も人生を楽しんでいる。

だから私も悩んでる人、自信がない人、元気がない人に根拠のない自信だけど、

どこかに根拠は必ずある。
根拠があるから自信がある。

根拠がなくても自信があっていい。
根拠は後からついてくる。

だから
「大丈夫!必ずうまくいく。」

と伝える。

サポートしてくださったお金は全額、本を買うことにしてます。 本を買ってまたnoteを書く糧とします。 ご覧頂きありがとうございました。