見出し画像

ガスボンベ

小学生の頃は近所の友達と、悪さをしていたことがあるなぁと思い出します。

近所の空き地に、なぜか小さなタンクのようなガスボンベが置いてありました。

プロパンガスの長いガスボンベの6分の1位の大きさのやつです。

友達とバルブを開けたり閉めたりしてみて、ガス、入ってるのかなーといじっていました。

シューーーーーって音がして、何か起動するような気がしてワクワクしました。

突然、爆発したり、変な音が出たり、変なにおいがしたわけではありませんでした。

僕らは、そのままバルブを開けっ放しにしてその場を去りました。

その時は特に変な事をしたという思いはありませんでしたが、今となっては危険な事をしたなぁという思いです。

あの時、何か爆発とかあったという話は聞かなかったのでよかったですが、タイムマシンがあったらバルブを閉めに行きたいです。

そういえば、キャップ付きの長いガスボンベは天空の城ラピュタのロボット兵に見えてしまうのは僕だけでしょうか。

FIN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?