見出し画像

食べちゃう

小学生の高学年の頃の思い出です。

消しゴムとかスティックのり、鉛筆、ボールペンなど香りのするものが流行った気がします。

消しゴムはいちごやオレンジ、ぶどう、メロンなどの果物、コーヒー、チョコなどのおいしそうな匂いが多かったです。

スティックのりも半透明のピンク色など様々で、いちごの匂いとかしてきれいでおいしそうでした。

鉛筆も木の部分がピンクでいちごの香り、ボールペンもインクがフルーティーな香りがしました。

おいしそうな匂いだったので、どうしても口にしたくなりました。

僕は消しゴムを小さくちぎって口に入れてみました。なんとなく味がするなぁという感じでしたが、匂いと味がマッチするわけではありませんでした。でも、グミのようにして食べてしまいました。

僕は匂いのするものを次々と口にしていました。

ある時、トイレの芳香剤、さわやかサワデーだったかと思いましたが、これもきれいな色付きゼリーのようでおいしそうでしたので、なめてみました。

ウゲェ!ペッペッ!!

なめたことがある人は分かると思いますが、これはものすごく苦かったのです。

強烈でした。こんな見た目と味が全く違う食べ物は初めてでした。

FIN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?