見出し画像

スタン

僕は、よくいうスタン系の国にあまり行ってません。

前から気になっていたカザフスタンやウズベキスタン、タジキスタンなど行ってみたいなぁと思ってました。

ある時、ウズベキスタンが日本人はビザの発給の必要がなくなるという情報を得ました。

これは行くしかないと思いすぐに計画を立てました。

確か正月休みを使ったと思います。寒い時期でもありました。

念願のウズベキスタン。カザフスタンやキルギスも行きたいと思いましたが、短い正月休みでは周りきれそうにありません。

なのでいつものように弾丸トラベルではなく、一国をじっくり回ることにしました。

いろんな都市に行けてよかったです。イランとロシアの文化が混じったような雰囲気でした。

異国情緒とはこのことです。

FIN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?