見出し画像

夜汽車

僕は今でも探している詩があります。

中学か高校の時に、その詩にメロディを付けたのです。

しかし、今となってはその楽譜と詩が見つかりません。

その詩は、家にお母さんの姉妹がいたときにそのおばさんからもらったレターセットに入っていたのです。

そのレターセットに、詩の書かれたカードが入っていました。

それは「夜汽車」というタイトルでした。ワンポイントの汽車が煙を吐いて走ってる小さなイラストも描かれてました。

ほとんど覚えてないのですが内容は、夜汽車に乗って窓に映った青白い自分の姿をみてやけに老けた、とか、額に刻まれたしわ、とかそんな言葉が書かれてたと思うのです。

Yahooの知恵袋などで聞いてみても全く反応がありませんでした。

あのレターセットはなんだったのでしょうか。販売品だったら何か情報もありそうですが。

別れ別れになってしまった恋人のようです。

もう一度会いたいです。

何か情報がありましたらぜひ、コメントをば。

FIN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?