見出し画像

一度帰る

僕はどこか出かけてて、その次の用事がある時、その前に一度家に帰りたいという欲求がありました。

なぜか、家で気持ちをリセットしたいのです。

それが非効率であってもです。

外出してると気持ちが滅入ってしまうので、家で一息つきたいのです。

別にお家大好き人間でもありません。

昔は1時間半かけて帰って、また1時間かけて別の目的地へ、ということを平気でやってました。

それの方が疲れそうなのにです。

家へは駅から自転車で20分以上はかかりました。それが当たり前でしたので、自転車はそんなに辛くはなかったんです。

今はもうそんなことはできません。外出すら疲れます。

FIN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?