見出し画像

失礼

僕はたまに先輩などに失礼なことをしてしまうことがありました。

高校時代は部活の先輩を君付けで呼んでしまったり、大学時代はサークルの先輩を呼び捨てで言ってしまったりしました。

言葉が間違って出てしまったのです。悪気はありません。

高校の時はシーンとしてしまいました。僕はなんとも言えない罪悪感にやられました。

サークルでは先輩にヘッドロックされました。ふざけた雰囲気にしてくれた先輩には感謝です。

僕はとっさの一言でやってしまったとなることがあります。

災いの元です。

ちょっと思った事を意見すると大体恨まれることも多いです。

僕に限っては何も言わないことが一番なのかもです。

FIN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?