見出し画像

自分はそういう人間じゃない

僕は大学の後ある学校に行きました。

そこを終えるために論文がありました。

僕は最後の最後まで手を付けられず、締切の3週間前にようやく書き始めました。

その時はまだパソコンがなかったのでワープロを使ってました。文字も1行か2行しか表示されません。

A4で110枚分です。よくやりましたよ。支離滅裂でしたが。

感熱紙にプリントし、コンビニで3部コピーしました。

そして論文の面接が終わって、冊子を製本し、最後提出して終わりというところで僕はふと「自分はこのような称号をもらえるような人間ではない…」と思ってしまい、冊子を作らず提出しませんでした。

僕は修了できませんでした。でもそれで良かったと思ってました。

親もなぜか怒りませんでした。なんでだったんでしょう。呆れて物が言えなかったのかもしれません。

ある人からはもったいないだとか、もらえる称号はもらうとかいろいろ言われましたが、僕自身は後悔しなかったんです。

これが僕なんだと思います。

FIN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?