見出し画像

無職も日曜日は休み

おはようございます。30代無職ホロリスのスピードたこやきです。
7月21日日曜日、昨日の記録です。

7時:起床

昨日のお酒が残っているためか、朝からのお腹の調子が悪い。日本酒を飲んだ翌日は大抵そうなので、しばらくすれば治ると思い、気にせずに朝風呂・ストレッチ、といつもの朝の準備をする。酒自体には強いせいか、いくら飲んでも二日酔いの経験はない。ありがたい。

8時:記事作成

音乃瀬奏の珍しい朝活配信を見ながら記事の作成。
彼女からは可愛い話、てぇてぇな話もさることながら、慣れない土地で悩みながら進んでいく姿勢にいつも力強さを感じる。信念があり、とてもカッコイイイメージが私にはあって、言葉の端々に揺るがないモノを感じて喋るたびに好感度があがる。好き。

12時:昼食


いつものうどんを今回は冷やして、キムチをのせてみた。やはり美味。まだ、冷凍のうどんが残っているので明日以降もお昼は基本的にうどんを食べていきたい。無職なので、休日も何もないのだけれど、一応日曜日ということで今日はのんびり生きようと思い、なるべく予定とかは立てずに昼寝等をする。
14時頃に目覚めると、メルカリで商品が一つ売れていたのでやり取りをしながら、早速コンビニで発送まで済ます。
外に出たついでに軽く薬局まで散歩をして、帰ってくる。今日も暑い。

15時:動画視聴

見逃していたmiⅭomet4周年記念配信のアーカイブを視聴する。

お互いにビジネスを標榜する面白いコンビだなあ、と思う。そんな中の隠しきれない仲の良さに、リスナーは「てぇてぇ」を見出してしまうという少し入り組んだ構成のような気がして興味深さがある。とにもかくにも、コンビとしてのバランスはかなり良いよなあとたびたび感じる。

「とりぷる」さんの神切り抜きのシチュエーションが合いすぎているので、貼ってみます。こういう切り抜きはマジでセンスがえぐい。カッコイイ。好き。

18時:夕食


鶏肉キムチ。キャベツのみそ汁。みそ汁に味の素を入れてみたけれど、何が変わったのか良く分からなかった。鶏肉は相変わらず美味。
19時から見たい配信のオンパレードなので、片付けなどを手早く済ませ、ゆっくできる体制を整える。

19時:動画視聴

「宝鐘マリン」の新衣装配信を視聴。かわいい。
これで3期生全員が新衣装を発表したことになる。ホロライブにハマるきっかけが3期生だった私からすると、この期には特別応援したい感情がある。

その後、「さくらみこ」の重大発表配信を視聴。
予想していたとは言え、ソロライブは激熱。苦労人のイメージが強い彼女だからこそ、ストーリーがつまっている素敵な告知配信だった。プレジェクトX風のVTRも凝っててすごかったな。
あと、ハッピ・ペンライトと、グッズも絶対にファンが欲しいもののオンパレードで良かった。

「兎田ぺこら」の企画告知配信を視聴。
期待していた通り箱内の大型企画の告知でめちゃくちゃ嬉しい。
兎田ぺこら主催で5月に開催された「ホロ鯖ハードコアマイクラ」企画が控えめに言っても「神企画」だったので、同じくぺこちゃんが企画してくれると期待値が上がるし、今回は「ホロARK」ということで、経験値の高いプレイヤーと初心者の層がまたマイクラと異なってくるところも見どころになりそう。すべてを追いかけるのが難しいのだけが、唯一の懸念点だけど、7月23日が楽しみで仕方ない。

22時:記事作成

「ホロARK」企画の発表を見たことで、そういえば5月のホロ鯖ハードコアマイクラの記事を作成途中でタイミングを見失い放置していたのを思い出した。熱があるうちに、と思って久しぶりに途中の記事を再度書いていくうちに、筆が進み、完成してしまったので投稿をする。
本当に良い企画だったなあ、と改めて思い出す。ホロARKも盛り上がることを祈るばかり。

ARK企画の内容を再度見返しながら横になっていたら、そのまま疲れて就寝。明日は何をしようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?