見出し画像

ほとめくラジオ〜密かな夢〜

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
本日も1人語りにお付き合いいただきありがとうございます😊
ようこそ、ほとめくラジオへ📻

今日はわたしの叶わないであろう密かな夢についてお話ししたいと思います。

今日あるテレビ番組を見ていて、インタビュアーっていいなって思いました。
特に本の作家さんへのインタビュー、映画やドラマの出演者へのインタビューをしているアナウンサーやタレントさんに羨ましさを感じました。

本人の思いを、雑誌とか、何かの媒体を通して知るとかではなくて、直接本人の言葉で聞くことができるって、
こんな贅沢な時間ってなににも変えられないほど価値がある時間だと思うのです。
わたしは映画も本もだーいすきなのでそういうのって憧れるなって思います。
映画では完成試写会に行った際にキャストの皆さんの想いを直接聞く機会はありますが、本の作家さんはほとんどというか一度もないです。(そんなん、当たり前)とわかっていてもテレビでインタビューをしている人を見ると、いいなあ、って思ったり、自分だったらこう質問するなとか、勝手に置き換えてしまう自分もなんだか叶うはずのない夢を見てるなと、実感したりしてちょっぴり恥ずかしいです🫣

本や映画を作る人の言葉選びには
自分にとって目指すところがあります。
繊細に、誰も傷つけないように、誰もが幸せな気持ちになれるように、でも自分に1番近い感情を伝えられるように。
これってすっごく困難なことで勉強が必要なんだと日々痛感します。
だから作家さんや監督さんは本当に憧れの存在です。

というわたしの叶わない儚い夢を語りました😴

それではここで1曲🎧
My song⑥☞ ジェニーハイ/ エクレール

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

それではみなさん、また🌱

芽紅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?