5月29日 ワクワク工作📏 ~スイカヘルメット🍉🐅~

画像1 お返事を聞くためにしっかり耳を出したタイガーくん🌜🐅✨今日もワクワクがはじまる🍉🎵🍀
画像2 そして、禁断の後ろ姿✨ サングラスもヘルメットも安定させるために、モールをこつるちゃんの穴へ引っ掛け🕳️🐅✨
画像3 気に入ってくれた様子のタイガーくん🍉🐅🎵早く外へ出たくてそわそわ💦
画像4 さっそく、くるりんぱっ🍉🐅🎵
画像5 最後は、耳穴を開けて😽🎵タイガーくん専用スイカヘルメットの完成🍉✨🐅🎵
画像6 ぬりぬりペタッ✨おぉ!意外とスイカっぽい🍉✨
画像7 お次は、スイカのギザギザ模様🍉✨これもメルカトル図法な感じに切り抜いて✨
画像8 反対側もぬりぬりペタッ✨
画像9 これでおしゅうまい👴✨とシュウマイを包むかのごとく、ぬりぬりペタッ✨
画像10 なんとなく浮かんだメルカトル図法🌍🔭(厳密には舟形多円錐図法だった🛶💦)緑の折り紙を芝生の形にチョキチョキ✂️💦ドヴォルザークの新世界が流れ出す🎼🥚
画像11 取りあえず、適当に三角形に寸法📏✨
画像12 後は外装💦取りあえず出してみたスイカ色な折り紙🍉✨
画像13 外してみると✨意外といい感じに骨組みができた🎵
画像14 同じ要領で折り返して、ぬりぬりピタっ🎵今から國捕りをはじめそうな出で立ち✨
画像15 お次は耳横をたすき掛け✨
画像16 エスカルゴな骨組みの完成🐌✨
画像17 今度は、後頭部からモールをまわして💦・・・なんだかF91みたいでかっこいい🎵
画像18 反対側も折り返して💦ぬりぬりピタっ🎵
画像19 と、ハチマキに通したモールを折り返してぬりぬりと糊付け✨
画像20 モールを編んで、骨組みを作ってみることに☝️頭頂部からアーチに曲げてさっきのハチマキへ✨ なんだかアロンアルファを持ってるみたい🎵
画像21 さぁこの後あの球体をどう作ろうか?子供の頃から工作の時は製図をひかないタイプ💦ゆらゆらと無意識から顔を出したのは昨日のこのアングル📷 YES!ひらめき~🌞🍔✨
画像22 まずは鉢周りをクラフトモールで寸法📏🍔🌞💦ツルッとなかなか工作泣かせなフォルム💦
画像23 “僕もスイカな風になりたい🏍️🍉✨”タイガーくんからの発注で今回作るのはスイカヘルメット🍉🐅✨
画像24 スイカな笑顔見てたらぱったり寝てしまい🍉🍉🏍️💦でもおかげで嬉しい目玉焼きな朝🍳🍀ひとまず水やりをして土が乾くまでの間、ちょっとだけ工作😋