見出し画像

マスクありでもロック解除可能になりました

2021/4/27、ついにiOS14.5の配信が開始されました。
今回の目玉機能はなんといってもこれですね!

マスクを着けたままApple WatchでiPhoneのロックを解除するオプション

IMG_9964 - コピー

必要なもの

Face ID対応iPhone
Apple Watch Series3以降

準備

iPhoneにiOS14.5をインストール
Apple WatchにwatchOS7.4をインストール

設定

iPhoneの「設定 > Face IDとパスワード」にある「APPLE WATCHでロック解除」をオンにします。

IMG_9970 - コピー

IMG_9969 - コピー

使用方法

Apple Watchを装着 (パスコードでロック解除済み)
マスクをしたままiPhoneのロックを解除
そうするとFace IDがキャンセルされApple Watch側の状況を確認しロック解除することができます。

iPhone X以降、ずっと悩まされていたことがついに改善されました。
まだApple Watchを持っていない人はこれを気に購入を検討するのもいいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?