見出し画像

2023年これ買ってよかったグランプリ!

こんにちは。営業チームの鳥羽です。
社内のコミュニケーション活性化プロジェクト、題して「スプロミッション」。
今回は8チーム目、『2023年これ買ってよかったグランプリ!』を2023年5月25日に実施しました。

2023年に買ったものをシェアしよう!

2023年、早いものでもう半年が過ぎようとしています。
当企画は、残りの半年を快適に過ごすべく「ここ最近これを買って良かった物」を共有し、興味をもった方は商品を使用して、残りの半年を快適にしようという賞品レースです!

またシェアだけではなく、紹介された商品の中から投票を実施し、グランプリを獲得した発表者グランプリに投票した投票者の両方にプレゼントと、プレゼンターもリスナーもチャンスがある画期的な企画です。

今回発表するのは、下記の6名。

  1. カスタマーサクセス 大野さん

  2. フィールドエンジニア 馴松さん

  3. カスタマーサクセス 水谷さん

  4. 継続営業 中鶴さん

  5. マーケティング 曾我さん

  6. カスタマーサクセス 風間さん

どんなアイテムが紹介されるのでしょうか?
早速、グランプリの全容を公開します。

カスタマーサクセス 大野さん

トップバッターはカスタマーサクセスの大野さん。3つアイテムを紹介していただきました!

1つ目は、『寝るとき専用イヤホン』。
耳に入れる部分がゴムになっており、横になっても痛くないイヤホンです。
ここ最近ちょっとした話題になっている寝ホンなのですが、まだ使ったことない方や知らない方も多く、リスナーの方々も興味津々で大野さんのプレゼンに耳を傾けていました。

耳ホンを手に取り実演

他にも、『薬味おろしに特化したおろし金』や『すぐには倒れないしゃもじ』と、料理する方が共感できるプレゼンをされていました。

薬味おろしに特化したおろし金。サイズもコンパクトで使いやすい!
起き上がりこぼしのようにバランスをとってくれるしゃもじ

フィールドエンジニア 馴松さん

2番目はフィールドエンジニアの馴松さんです。
今回紹介してくれたのは、なんと3つのアイテムの合体したアイテム。
「合体するのもアリなんだ」と思いつつ、リスナー一同興味津々で耳を傾けていました。

『キークリップ』と『カラビナリンク』と『ライト』を合体させると、、、

3つを組み合わせる

こんな感じでアイテムが完成しました。
自転車移動が多い馴松さんは、カラビナにいくつかのアイテムを着脱させるのが便利で愛用しているとのことで、リスナーからも「便利そう!」や「鍵あけるときに使えそう!」という声が相次いで出てきました!

磁石式なので自由に着脱できる

他にも『取り外すことなく鍵を使うことができるキーカバー』や、『バリカン用のヘアバンド』も紹介していました。

カスタマーサクセス 水谷さん

水谷さんが紹介したのは、ukaの『頭皮ブラシ』。

2つほど硬さの異なるブラシを愛用しており、頭皮マッサージ以外にも、体のマッサージにも使っているとのことでした。

実際にブラシを手にとって、実演も!

今日紹介する商品はこちら!

前職がショップの販売員だった水谷さんのプレゼンは、さながら「ライブショッピングみたい!」という声も上がりました!
水谷さんの美肌の秘訣が少し分かったようなプレゼンでした。

継続営業 中鶴さん

娘さんと一緒に登場した中鶴さんは、3つアイテムを紹介していただきました!

一つ目は『ビールグラス』。
普段からお酒を楽しむ中鶴さんは、ここ最近グラスでお酒の味わいが変わることに気づき、他にも色々グラスを試しているようです!

ワイングラスみたいですが、ビールグラスです!

次もお酒関連で、『グラウラー』。
グラウラーとは、ビールを冷たいまま炭酸をキープして、こぼすことなく持ち運ぶことができるアイテムです。ビールの醸造所で出来立てのビールを入れて、家で楽しんでいるようです♪

ビール以外にも炭酸飲料も使えるとのこと

そして最後は『mont-bellのエコバック』。
畳むと財布に入るほどコンパクトなサイズで、ちょっとした買い物に使える一品とのこと。
しかも畳むのも楽ちんで、ストレスフリーに使えるとのことで、リスナーからも「欲しい!」という声が頻出していました!

財布に入れられるので、わざわざ携帯せずに持っていけるのが便利

マーケティング 曾我さん

曾我さんからは、『カセットコンロ用焼肉プレート』を紹介していただきました。
電熱線とは違い火で加熱するタイプなので、すぐに美味しいお肉が焼けて、しかもアルミ製でコンパクトなサイズなので、軽量で洗いやすいとのことです!

最近はこのホットプレートを使った家焼肉が曾我家のブームとのことで、家庭を持つ社員の多いSprocketでは、非常に高評価でした!

よくある3拍子

カスタマーサクセス 風間さん

最近までイギリスに行っていた風間さんは、イギリスのオススメアイテムを紹介していただきました。
まず最初は『Dishmatic』という取っ手付きのスポンジ。持ち手の穴から洗剤を入れられるので、いちいち洗い物の度にスポンジに洗剤をつけなくともいいという一品。
しかもスポンジは交換式なので、古くなっても交換すれば半永久的に使えるとのこと!家族にプレゼントしたところ、早速親戚中に広まり大人気になったとのお話も。

そして次は『マルチ変換プラグ』。世界共通のコンセントに対応できる一品で、海外旅行が好きな人にはオススメなアイテムでした!

カスタマーサクセス 榎原さん(飛び入り参加)

ひととおり紹介を終えてグランプリの選定に入るかと思いきや、カスタマーサクセス 榎原さんが突如参入されました!
そんな榎原さんが紹介されたのは、『ピンチハンガー』と『金属釣りひも』。
角ハンガーについている洗濯ばさみが外れてしまうことに悩んでいた榎原さん。耐久性の高いポリカーボネート製の洗濯ばさみと金属製の釣りひもを組みあわせることで、耐久性がアップしたとのお話でした。

100均でも買えるので、とてもリーズナブル
金属釣りひもも198円とこちらもリーズナブル

最後には水谷さんに対抗し、『ニードルボール』というマッサージ器具も紹介されていました。
針が金属製なので、程よくツボに刺激を与えてくれるとのことでした。

ヨガマスターのお墨付き!

栄えあるグランプリは、、、

非常に熱いプレゼンが飛び交った『2023年これ買ってよかったグランプリ!』。
すべてに「これ欲しい!」という声が飛び交った中、栄えあるグランプリは、、、、、、、、

マーケティング 曾我さん!

カセットコンロ用焼肉プレートをプレゼンした曾我さん

見事グランプリになった曾我さんに、馴松さんが紹介されたキークリップをプレゼント!
そして曾我さんに投票したメンバーから抽選で2名の方に、カセットコンロ用焼肉プレートがプレゼントされました。

そんなこんなで『2023年これ買ってよかったグランプリ!』は、閉幕となりました!
オススメのアイテムを紹介しあうことで、メンバーの意外な一面を知るきっかけとなったのではないでしょうか。
もしかすると第2回も開催されるかも・・・?

皆さまありがとうございました!

【最後に】Sprocketで働いてみませんか?

Sprocketでは、さまざまな職種で採用を募集しております。
ぜひ、みなさまのお力をお貸しください。
[コーポレートサイト]
https://www.sprocket.bz/
[採用情報]
https://www.sprocket.bz/company/recruit/
[募集職種一覧]
https://note.com/sprocketrectruit/n/n0521aa81e1da
[技術ブログ]
https://medium.com/sprocket-inc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?