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目的とユーザビリティの観点から―チャットボット比較4選【SaaSMartPR】

現代のビジネスでは、チャットボットが企業や組織にとって重要なツールとなっています。顧客サポート、販売、情報提供など、様々な目的で活用されていますが、その選択肢は数多くあります。
本記事では、目的とユーザビリティの観点から、複数のチャットボットを比較し、どのような状況においてどのチャットボットが最適かを検討します。ビジネスニーズに合ったチャットボットを選択することで、顧客満足度や業務効率を向上させることができるでしょう。


1.ChatPlus(チャットプラス) チャットプラス株式会社

お客様からの問い合わせ対応には、よくある質問の自動回答により運用コストを80%削減し、お客様のさまざまな問い合わせに即座に対応します。社内での問い合わせ対応には、ヘルプデスク業務の問い合わせ約70%が自動で解決できます。
10,000社以上の経験に基づくチャットボット開発のノウハウで、最適なチャットボットを簡単に設定・運用できます。
常に新機能を追加しており、Q&AはEXCEL管理、有人チャットへの切り替え、リファラー機能など、ほしい機能は揃っています。また、他社サービスとのシームレスな連携も実現可能です。

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2.ちゃちゃっとボット 株式会社MU

スモールビジネス向けに開発したもっとも手軽なチャットボットです。個人事業から中堅企業様向けにすることで、高機能・高性能なAIチャットボットのムダを省き「気軽・簡単・便利」を実現。お手持ちのホームページと合わせるだけで簡単に使えます。電話やメール対応の時間を大幅に省くことで本来の仕事に集中できます。
初期導入費は0円であり、お申し込みから30日間は無料で試用できます。また、導入に関する煩わしい準備や設定は一切不要です。今日からすぐに利用を開始できます。
ITリテラシーが低い方でも安心して利用できるよう、作成ガイドをご用意しています。さらに、デザインのカスタマイズも可能です。

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3.sinclo(シンクロ) 株式会社エフ・コード

WEB接客ができるチャットボット「sinclo(シンクロ)」は、リアルにより近い接客を実現して売上や顧客満足度の向上に貢献します。単純な問い合わせは自動化され、有人対応も織り交ぜたハイブリット運用など、ニーズに合わせた運用が可能です。
ノーコードで運用の手間を軽減し、ユーザーファーストで開発されているsincloは、マニュアルを見なくても直感的に操作ができるように、管理画面のUI/UXを設計しています。
サイトにタグを1行追加するだけで導入は完了!専用アプリやソフトはインストール不要でノーコード運用をスタートできます。さらに外部サービスとのシームレスな連携が可能で業務効率化が実現できます。

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4.MATTRZ CX(マターズシーエックス) Mattrz株式会社

チャットボットだけではなくワンパッケージで全ての機能を取り入れたい方はこちら。チャットボット、ポップアップ、差し込み表示、離脱防止機能、 ヒートマップ、プッシュ通知、レポートなどを一揃いにして提供しています。全てを一括提供することにより運用リソースの節約にもつながり、相場の1/5~半額以下で提供されています。CVR(購入率)改善ツールとして分析から運用を一元管理できます。
専任担当者による充実したサポート体制で、利用者満足度99%を実現しており、機能がありすぎて困るということはありません。月額費用にインクルードだから安心です。

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比較表


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ビジネスにおけるチャットボットの利用は、今後ますます重要性を増すでしょう。最適なチャットボットを選択し、顧客との関係構築や業務効率の向上につなげていただければ幸いです。
さらに詳しい情報や他のサービスも知りたい方は、ぜひsaasマッチングプラットフォームSaaSMart(https://saasmart.jp/をご覧ください。

saasマッチングプラットフォームSaaSMarthttps://saasmart.jp/)は、株式会社デルタからグループ会社である株式会社Sprobeが開発・運営を受託しています。


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