SPRINK株式会社

SPRINK株式会社

最近の記事

シンガポール人エリートが日本で働きたい理由とは?

8月にシンガポールに行ってきました。 シンガポールレポートはこちら Nanyang Technological University (南洋工科大学)というTHEでも40位以内には常に入る大学のMBAコースに通う方々と話をする機会がありました。 そこで衝撃だったのが 「どんなところでもいいから日本で働きたい」 と言う生徒さんに囲まれたことです。5〜6人はいたと思います。 「日本の企業って働く時間が長いとかで有名だけど、それでも働きたいと思う?」 と聞くと、そういった日

    • noteを始めるにあたって

      「日本市場は縮小していくから海外市場を視野に入れなくては」 「外国人人材の雇用を考えなくては」 「内なる国際化を進めなくては」 必要性は分かっていても誰もが踏み出せる一歩ではない海外展開。 こんな声をたくさん聞いてきたし、”プラットフォーム”なるものの新設もたくさん見てきました。だからこそ今伝えたい、世界との付き合い方をまとめて見ようと思います。 私は高校生の時交換留学に行き、帰ってきて受験する大学を選ぶときに 「私が社会人になる頃に英語を話す人材にニーズはないだろ

    シンガポール人エリートが日本で働きたい理由とは?